M-HOUSEの雑記帖

同人とかゲームとかをのんべんだらりと。



「いっしょにとれーにんぐ」でダイエット日記その1

ええそうです。コレですコレ。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]いっしょにとれーにんぐ [DVD]
(2009/04/24)
ひなこ

商品詳細を見る


買っちゃいましたよハッハー。てことで、今日から断念してから長いこと過ぎて
しまったダイエットの再開ですよー (^q^)ノ

ただ、このDVDカリキュラムが「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」の3種しか
ないんで、長らくろくな運動してない人間がいきなり始めたら回数少な目とは
いえ怪我するかもなので助っ人を用意しました。

DSCN4537.jpg

ビリー隊長でございます。

ビリーも少しやって挫折してしまったわけですが、1回のトレーニングに使う時間
が長い&仕事から帰ってくるとテレビのある居間の隣の部屋で親が寝ていて文
句言われる等々あったんですが、ビリー隊長のストレッチ部分で体をほぐして、
ひなこタンのカリキュラムにすればこれは中々いけるんじゃね? とか思った次第。
準備運動念入りにやればそれでいいじゃん、つー話でもあるけど。

DSCN4542.jpg

さっそく、ビリー隊長のストレッチで体をあっためます。ほぐれた所でひなこタンと
一緒にレッツ筋トレ開始。

DSCN4539.jpg

腕立てしてー

DSCN4540.jpg

腹筋してー

DSCN4541.jpg

はいスクワットー


……ビリー隊長と一緒にストレッチしてる方の時間が長かったのはココだけの話。

ひなこカリキュラムだと1セット12回と比較的少な目の回数なんで、確かに今まで
運動してこなかった人が一念発起してやるためのとっかかりにはなるかな、と。
やっぱこういうのはモチベーションが大事ですからな。

さぁ、はたして自分は今度こそダイエット成功させる事ができるんでしょーか?
コレでダイエット成功というのもそれはそれでアレな感じもするけどま、いいかーwwww

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

