M-HOUSEの雑記帖

同人とかゲームとかをのんべんだらりと。

スポンサーサイト


あんこう祭行ってきましたよー(イベント編その1)

DSCN0357.jpg



てことで、行ってきましたよ「あんこう祭」!!

自分がガルパンにはまるキッカケが去年のあんこう祭の「大洗に6万人」の記事だったので、
(当時ガルパン未見で、地元に聖地があるんならあんこう食いに行くついてに寄ってみるか
→ご覧の有様)万難排して参加してまいりました。

祭の開始が9:00からだったので、8:30に大洗に着く感じで動けばいいかなぁとか思ってたら
某所よりの入電で、スイート梅でおなじみの吉田屋さんで限定のさおりんグラス付き梅シロップ
発売するとか。

戦争だよ(事前待機的な意味で)


ということで、急遽スケジュール変更して7:30大洗着スケジュールに。朝4時起きとか
ないわーマジないわー()起きてから着替えてる時に寝落ちして電車間に合わないかもとか
焦るしw

そんなこんなで大洗駅には予定通り到着。ここでも今回イベントがあって、鹿島臨海鉄道
利用者にポストカードプレゼントがあったんですね。それがこちら

nttq3[1]

何でよりにもよってこの場面をチョイスしたのか臨鉄スタッフを問い詰めたいw

ポストカード受け取ったあとはてくてく歩いて曲松商店街へ。吉田屋さんのグラス付きシロップ
は今回は肴屋本店前の駐車場特設スペースで販売との事だったので、そちらへ向かったのですが。

途中で、そのアレですよ。「鳥孝」さんがもう店開けてるんですよ。
並ぶしか無いじゃないですか

イベント限定の「キャプテンの磯部揚げ」を確保。
daneT.jpg

大洗には日曜に行くことが多くて鳥孝さんで中々食えなかったんですよねー。いやぁ、
美味しかったぁ。

この後、吉田屋さんの待機列に並ぶ。この時点で8:20とかで200人位?は並んでた感じ。
限定400との事だったのでまず大丈夫だろうと一安心。一人1限のアナウンスもあったし。

んで、自分の前に並んでた人がたまたま自分のツイッターのフォロワーさんでまさに
「リアルでは初めまして」状態にwww
まぁ、大洗に通ってるとまれによくあるパターンですw

9:00のあんこう祭開催の花火は吉田屋さんの待機列で聞いていたんですが、開始と同時に
鳴り響く拍手。ココは有明じゃないぞキミらw

そして、手に入れたさおりんグラスがこちら

DSCN0372.jpg

これに吉田屋さんで販売している梅シロップをこんな感じで△の頂点まで注いで

DSCN0373.jpg

照準器の外縁一杯まで水を注げばちょうどいい塩梅の梅ジュースの完成です。吉田屋さんの
店頭で売っている味がご家庭で!(通販風)

DSCN0374.jpg

これ、水を炭酸水や牛乳にしても美味しいです。シロップの方もそのままプレーンヨーグルト
にかけて食べてもこれまた美味しいのですよ。

今回のあんこう祭での買い物マストミッションはこうして無事達成。前日入りしていた友人と
合流して、この後曲がり松をブラブラする事に。

といった所で、続きます。一度に書ける分量じゃないんだよ今回のあんこう祭;


スポンサーサイト

テーマ:聖地巡礼 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmhouse.blog40.fc2.com/tb.php/60-c0d69253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

